ao 君はひとくせ購入

君はひとくせ

君はひとくせ

買いました。いいです。んー、空気公団のファンの人は違和感なく楽しめると思う。こう、空気公団における山崎ゆかり成分の割合がいかに高いかがわかる一枚。結局、山崎ゆかりという大きな才能を、第二の個性で割ったものが空気公団であり、aoなわけだなあと思いました。

6曲目の「悠遠」がすばらしかったです。アルバムのキャッチコピー「それはぼくたちの生活にしみこむうた」にも合致していると思う。木全さんの作詞作曲だけど、山崎ゆかりの歌声にぴったりはまってる。いい仕事だなあホント。「君はいつも ゆとりの少ない日々を過ごし」のトコがちょっとグっときました。この歌の「君」みたく強くなりたいモノです・・・ orz

これを書いていてフト思ったんだけど、私が人に「さん」をつける基準がわからなくなった。「木全さん」と「山崎ゆかり」。なんで・・・???