さだまさし成分を大量に摂取中

id:doubletさんのtweetに刺激されて、私もさだまさしを改めて聞いてみようという気になって、amazonでポチったやつがやってきた。
帰去来

帰去来

うつろひ プライス・ダウン・リイシュー盤

うつろひ プライス・ダウン・リイシュー盤

私花集〈アンソロジイ〉

私花集〈アンソロジイ〉

印象派 プライス・ダウン・リイシュー盤

印象派 プライス・ダウン・リイシュー盤

みるくは風になった、パンプキンパイとシナモンティー、魔法使いの弟子あたりの70年代少女まんが的フォークテイスト波動をモロく食らってちょっとヨロけた。一日で浴びてよいさだ成分をはるかに超える量を浴びたが直ちに健康に影響がでるわけではない。とはいうものの、療養所の歌詞をかみしめて、グっと来てしまった。

思い通りにとべない心と動かぬ手足
抱きしめて燃え残る夢達
さまざまな人生を抱いた療養所は
やわらかな陽溜まりと かなしい静けさの中

これにやられるかどうかは、その人の人生次第だ。でもこの味わいがわかることは、悪いことではないはずだ。まあ、いい事でもないのかなw 少し情緒不安定というだけの話かもねw

しかしまー、ごぶさただったな。これをリアルタイムで聴いていたのは小学6年とか中学1年とかそれぐらいだったはずだ。当時わからなかったことも、多少はわかるようになったってことかもなw