音楽をHOQ

水曜日、後半休をとって帰りに有楽町のHMVによったりしたんだけど、そのとき音楽をHOQ。

リズム

リズム

いい感じ。これぐらいの音楽が好きだ。かなりツボ。タイトル曲のリズムよりも2曲目のShalalaが軽くていい。今後もフォローしていこう。

marble

marble

Fonogenicoをもうちょっと大人風味にした感じ。これもいいけど、大人すぎるかなーw 日曜の午後とか、お茶の飲みながらのBGMにはいいかも。

ルパン・ザ・ファイヤー(初回生産限定盤)(DVD付)

ルパン・ザ・ファイヤー(初回生産限定盤)(DVD付)

xxxHOLiCをTVで見てたらCM流れてて。その時のサビが良かったので買ったんだけど、良かったのはホントにサビだけでした。がっかり。

スガさんの新譜(つっても1ヶ月も前みたいだけど)につき購入。ダメ系なんだけど、かなり緩やかなダメ感。ちょっと微妙? でもこれぐらいの脱力感がいいって人も多分いる。2曲目の秘密結社は、久々に狂った感じでいい。この狂い感はどっかで覚えが… と思い出したのが岩岡ヒサエさんのまんが。

花ボーロ (IKKI COMICS)

花ボーロ (IKKI COMICS)

これに収録されている「夜の王国」って話に似ている。幼さの中に時々あるガラスの破片みたいな鋭い感じと感情の希薄な狂気感。かなりスキな世界です。

あと3曲目はダメまで行かないけど、やっぱり脱力路線。でも、底を打って上に向かう転換点みたいな感じの歌。この人はホントに何でもできるんだな… 8/2はprogressも(やっと!)発売みたいだし。ちょー期待。