LiveCapture2を使う

結局防犯カメラ化ソフトにはLiveCapture2を使う。メールによる撮影、モーション監視開始、停止、報告が便利だったので。
ただ、メールの設定は凝ったものは使えない。メールのプロトコルPOP3SMTPしか使えないのと、セキュリティプロトコルに対応していないのでgmailだとうまく設定できなかった。Yahoo!のメールは問題なく設定できた。

ちょっと困ったのはワークステーションロック(Windows+L)で待機させるとカメラとの接続が切られるっぽいこと。これはスクリーンセーバーの設定をパスワードロック有りにしてやると、ロックされて、カメラも生きる。まあ、よくわからんがそーゆー仕様なんだろう。

....うーん、使ってるけど、やたらと異常終了で止まる。これじゃ困るじゃないか。あんまりひどいようなら有償でもいいからもっとマシなの使うことにしよう。