iPod touch購入

事あるごとにiTunesにダメ出しをしまくってますが、iPod touchを買いましたw それはW-ZERO3 Advanced [es]をproxyにしてネットが使えるから。先日のエントリでZERO Proxyがすごいって書いたけど、訂正。wince-dg.exeが最終兵器でした。
\DeleGate for Windows Mobile/CE
ZERO Proxy作ったひとはこれの使い勝手を良くするアプリを作っている模様。そっちは追々試す予定。

以下delegate関連エントリ。
伊勢的新常識 - DeleGateLauncher
DeleGate/WindowsCE本体 4/16版 - W-ZERO3 ツールMEMO

で、今WILLCOMの契約がウィルコム定額+リアルインターネットプラス+通話パックで、使える回線がx2パケット回線まで。正直これだと物足りないので、x4パケット回線が使えるデータ定額にプラン変更。データ定額だとPCからPPPでDialupするとお高くつくけど、運用でカバーできそうです。これで、W-ZERO3 + iPod touchでどこでもSafariが使えるようになる。それにiPod touchiPhone用にデザインされたWebサイトがいろいろ使えるのも便利。W-ZERO3Operaは結構がんばって一般のPCサイトを表示しれくれるけど、やっぱりいろいろ無理がある。むしろPocketIEを使う前提で解像度とか調整してあるサイトの方が使い勝手がいい場合もあったりするし。これがSafariだと、PC用サイトも違和感なく閲覧できるしね。あとは月額\700足してHOTSPOT使えるようにするかどうか、か。

それにしても、うちのライブラリが全部入るなら、いいなと思って買ったiPod touch 32GBだけど、全部は入らなかった;; Windows上でみると30GB切るぐらいだったからいけるかと思ったんだけどな。アルバムジャケットとか貼り付けていったら入らなくなってしまった;;

しかし、やっぱりID3タグとかがちゃんと入っていないとiPodでもちゃんと表示されないのでそこらへんの整理も手をつける。5,200曲もあると、なかなか終わらん;; アルバムジャケットもWMP11ではそんなに違和感を感じないし、iTunesでも気にならない程度の品質のものでも、iPod touchだとものすごく画像の品質が悪く見えるのがなんとも;; 順次高解像度の画像を手に入れて貼りなおそう。