SANDEMAN RUBY PORT

甘口ワイン愛好家としては、今まで攻略してこなかったのが我ながら不思議としか言いようが無い、ポートワイン。赤玉とかじゃないやつです*1。アルコールは20度あるので、そこらで売っている焼酎並みの強さだけど、すごく飲みやすいので激しく危険な一面もw そしてこの味、どこかで飲んだ記憶がある。なんだろなー・・・ と1分ばかり悩んで思い出した。昔母親が作ってたラズベリーや桑の実をホワイトリカーで漬けた果実酒だw もちろんそれよりも複雑な味の要素があるけど、口当たりはまさにそんな感じ。
買ったやつはRUBYと呼ばれる赤ワインタイプ。このほかにWHITEもある。今後シェリーも含めてイベリア半島近辺を研究していこう。

そうだよ! そしてこのワインを楽しむためにはちんまりかわいいチューリップグラスが必要なんだ! 今度いいやつ見繕って買ってこよう。

*1:赤玉のイメージが強すぎて、今まで敬遠していたのかもしれないな。