クッキングパパ連載1000回

なんとクッキングパパ連載1000回だそうですよ。完全にモーニングの顔だなー。読んでいて嬉しくなったのは、モーニングに連載しているほかの作家さんからのお祝いの言葉がずーっと横の柱のところに続いていた事。とにかくおめでとうおめでとうで、なんか見ているこっちが楽しくなってくる。いいね、1000回。これからもがんばって欲しいモノです。

昔はクッキングパパなんて、たいして面白いとも思わなかったんだけどね。今はなんだか読んでいて楽しい。その楽しさが感じられる理由は、登場するキャラクタに対してこう、「知ってる人」感があるからかな。登場するキャラクタと一緒に長く時を過ごしてきたからなんだと思う。荒岩さんちの子たちも大きくなったし、ものすごく時間の経過を感じる。すごーく地味だけど、フツウの時間。フツウの思い出。どうってことないフツウを1000回も、続かないですよ、フツウは。なんか、すごいなあと、改めて思いました。

クッキングパパ(95) (モーニング KC)

クッキングパパ(95) (モーニング KC)

みたら、95巻だ。やっぱ1000回はすげーわw