ソファベッドとか、ちょっと検討中

今は布団使ってるんだけど、これたたんで置き場所節約したとしても、一定の床面積を占有して、じゃまなことこの上ない。本来和室の押入れにしまうものを洋室に持ち込んでいるのが間違っているわけだけども・・・ かといってベッドを置くほどのスペースはない。壁際に置きたくなるけど、転居後も壁際には棚と机を置く予定だし。置くとしたら部屋の真ん中しかないけど、それはちょっとありえないでしょう、と。

で、ソファベッドはどうだろう? と思ってIKEAのウェブサイトとか見ていたら、なんだか楽しくなってきたw
ソファベッド - アームチェアベッド & ソファベッド - IKEA
今の一人がけのソファと同じような色のソファカバー選んで置けばいい感じかも。無難にベージュかグレーだろうなあ。今の一人がけは無印良品のモノだけど、ブラウン、グレー、ベージュしか色がない;; IKEAのは落ち着いたグリーンとかあって、ちょっとそそるんだけどなー。まあ、転居してからまた考えよう。