IKEA楽しかったー

いやー、南船橋くんだりまで行った甲斐がありましたよ。ちょー楽しかったw とにかくいろんなモノがあって、結構安くて、デザインもOKな感じ。あの安さは、アフリカ・南米・東南アジアとかあのヘンの人たちを使って作っているからなんだろうな。デザインはスウェーデン本社でやって、あとは現地生産と物流の段取りをすると。生産している現地では雇用が確保されるしそれなりに付加価値のあるものだから、少しは潤うんじゃないかな。IDC大塚家具とは真逆のアプローチだけど、私はまあ一般庶民なのでIKEAの方が好きですね。転居したらまた南船橋に遊びに行こう。今度の部屋は人呼んで、ソファでくつろぎながらワイン飲んで談笑とかできそうだ。楽しみ。