オウムとか宗教とか

はてなグループ

このままだと日本人の宗教アレルギー体質は改善されず、日本人の人生は永遠に救いのないままである。極端な意見だと感じる人もいるだろう、しかしそういうあなた個人に問いたい。あなたの人生に救いはありますか?あなたは幸福ですか?あなたは自分が幸福に生き幸福に死ぬためのノウハウを持っていますか?自分に自信を持って前向きに生きていけていますか?これらの問い全てに「イエス」と答えられるのならば問題ないのですが、もしそうでないなら、あなたに必要なのは宗教であり、宗教アレルギー体質の改善である。ちなみに個人的にオススメなのは「イエス」なんですけどね。

至極マットウなご意見。