なんかラクする方法ねーかなー

Webからgetしてきたhtmlから特定の表のデータをパージングして取り出す処理を書いているんだけど、こんな「表を抜く」なんて誰でもやりそうな事モジュールになってそうな気がするんだよね。でもどれがそうなのかが良く分からないorz 車輪の再発明はするべきじゃないし、できるならしたくないんだけど、その車輪がどこにあるのか分からない程におばかさんだと、力技で車輪を手彫りで作るしかない。知識のある人はそれを探してラクができる。バカが間違いを犯さない為にも車輪は使いまわすべきなのに、なんだこの矛盾は!

あれだなー、「CPANから必要なモジュールを探す」っていうスキルがPerlを使いこなすのに重要なスキルなんだな。少し努力してみよう。