作戦なのか?

久間さんの発言で、いろいろみなさん困っているらしい。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2007070102028648.html

与党は三十日、米国の原爆投下をめぐる久間章生防衛相の発言について「信じられない。何かの間違いではないのか」(幹部)と戸惑うとともに、参院選に影響することへの懸念を強めている。公明党太田昭宏代表は久間氏に説明を求めたい意向を示した。

最近選挙がもう間近だってわかってるのにこーゆーの多くないか? 年金の問題が一番デカイけど、国会の強行採決がものすごく多いとかさ。どう考えてもネガティブなイメージばかりが伝わるようになっているとしか思えない。
えーと、これはあれですかね。7月の総選挙で民主党与党、自民野党って感じになって年金の後始末は民主にやらせて、一年経っても全然できないって状態でみんな民主に怒り爆発→官僚の皆さんがお膳立て整えた所で自民与党にもどって年金問題に解決のメドが経ちましたとか大本営発表して「わーい自民党ばんざーい!」ってあのポスターみたいな感じに? で、その後の勢いに乗って改憲をばんばん進めると。
とか思うのは多少病んでいるからなのかもしれないw