謎・・・

週末丸々つかって8相の俺セットアップをテストしたんだけど、空売りが一件も発生しないという異常な結果に。絶対どこかにバグがあるんだ! ということで、デバッグ用のログを出力させてみる。最初はセットアップモジュール→異常なし。シグナルモジュール→異常なし。市場参入判断モジュール→異常なし。シミュレーションボディ→異常なし。トレード履歴ロガーモジュール→異常なし。

・・・なんだこれは? しかもシミュレーション期間を短くしてやり直すと結果が記録されるようになる。これはロジックの問題じゃなくて、データベースの問題なのかな? ま、何にせよ週末使ったシミュレーションの結果は信頼性ゼロということに(´・ω・`)