煮詰める

今日スーパーでトマトが結構な量を\500で売っていて「わー、今週はトマトもう買わなくていいかも!」とか思ってたんですよ。帰宅後に店開きしたら、中のほうのはちょっと痛んでたりとか、なんか微妙・・・ で、微妙なヤツラを取り出して保存食を作ろうかと。

最初はリトルフォレストで出てきたホールトマトがいいかなーとか思っていたんですよ。で、やったんだけど、元が熟れすぎだったので煮崩れてきちゃって、どーもうまくないなと。で、そのまま煮込んで香辛料と塩、コンソメを追加。味付トマトピュレにしてみました。ケチャップ、とまで言い切れればいいんだけど、正直、ケチャップといい切れないような・・・ でも味はOK。んー、明日パスタに絡めて食べてみようかな。