抽象化

利益確定と損切りを分けて実装していたんだけど、ほとんどやる事が同じなので、共通化できるところはスーパークラスとして実装。うまく抽象化できたと思う。
この辺を実装していて、ETDストップを実装するのが利益確定なのか損切りなのかでちょっと迷った。最終的に売買指示をどんな形で出すのかで分類すると、ETDストップも損切りと同じスタイルの売買指示(逆指値になる)なので、損切りのモジュールに実装することに。うーん、微妙かな・・・ 
でもまあ、これでシグナル、フィルター、利食い損切りの4モジュールがほぼできあがった。あとは仕掛と手仕舞いのモジュールで2つづつのモジュールをくるんで、その外側にステートマシンとメインループを記述すればできあがる。今週の土日で仕上げまでいけるか・・・ な?