ふざけんな

帰宅後に携帯に連絡。現場でトラブルが発生して、その連絡だった。対応指示して、指示したことが出来たら連絡するように指示して電話を切る。
・・・1時間後。連絡があまりにもないのでこっちから電話。対応はとっくに終わって、指示した担当者はタバコ吸いにでていっちゃったらしい(と、電話に出た人は言っていたけど、もう帰ってたのかもしれない)。何を考えているのか、さっぱりわからない。これで明日小言いったらヘンな顔するんだ。うんざりしちゃう。
なんで「終わりました」の一報が入れられないのか? トラブル発生してピンチなんだからみんな臨戦態勢で待ってるのに現場だけ終わってのほほんといなくなるなんて、ありえない。最低だ。