DualCoreの意義

Perlの開発やってて、もんのすごく時間のかかるクエリを投げて、その時間PCが固まるので困っている。200万件ぐらい返すクエリを19時頃投げたけど、20時半過ぎても終了せず… ひとまず日記はTVに繋いだリビング機で書いてるし、音楽聴いたりビデオ見たりするのには不自由はない。あれだなー、エディタこっちで動かして動かす段になったらFTPでメイン機に送って動かせばいいのか。DualCoreならMySQLが片方のCPU占有しても、もう片方が普通に動くんだけどね。まあ、かなり特殊な事情ではあるけど、DualCoreいいなあとか思い始めてきたw ゲーム用のやつがAthlon64 X2なんだから、そっちで開発やればいいんだけど、そっちはファンがウルサイんだよね。夜間回しっぱなしとかできない。そこのあたりのトレードオフなんだよなあ。ま、CeleronがDualCoreになったら安く組むことを考えるか。