Perlーーーー!

DBIプログラミングがうまくいかない。クエリつくってprepareして、execute、bind_colmuns。そのあとwhile (my $ref = $sth->fetch) {}してんだけど、行がとれないのかなんなのか、whileがまわらない。executeはうまくいってる。クエリそのものは実行して行を返すのは確認済み。だいたい、さっきまでこのPGで動いてたんだよ。ちょっと違う方法ためして、またもとにもどしたら動かなくなった。むきーーーー、絶対どっかもどし忘れてるんだけど、それがまったく見当がつかない!!!!! しね! ばかすぎる人間なんて死んでPerlさまにお詫びしろ! ばか!>俺

…WHERE句に使う入力ファイルが腐ってました(´・ω・`)