たんまり本を購入

プロジェクトを成功させる 現場リーダーの「技術」

プロジェクトを成功させる 現場リーダーの「技術」

体験オブジェクト指向 はじめるUMLモデリング

体験オブジェクト指向 はじめるUMLモデリング

はじめてのSolaris 10

はじめてのSolaris 10

図解C言語 ポインタの極意

図解C言語 ポインタの極意

さあ熱くなってまいりました。
CはほんとはK&Rの2版欲しかったんだけど売ってなかった・・・ 「はじめての」とか「わかりやすい」みたいな本はイヤになるほどあるのに。狂ってる。ポインタの本買ったんだけど、頭では別に理解できてるんですよ。ええ、そのつもりなんです。が、コードを書くときワケがわからなくなる。*がついたりつかなかったりとか、ポインタで参照している先の値を型キャストするときの書式のわからなさとか、定数を見るときに暗黙に使われるその使われ方とか・・・ なんかよくわからんのですよorz まー、多分10KLOSぐらい書けば身につくんだろうね。いまさらそんなに書く気しませんけど(;´Д`)

で、K&Rはbk1で注文。

プログラミング言語C 第2版 ANSI規格準拠

プログラミング言語C 第2版 ANSI規格準拠


で、あんまりお仕事関係だけでもつまらんのでだいぶ前に買いたいとか言っていた本を購入。

Winnyの技術

Winnyの技術

1/5ぐらい読んだけど、すごく丁寧にわかりやすく書かれてる。ネットワーク技術に興味のある人なら読んでおいていいかも。