Windows Media Playerの設定をがんばってみる

SONYのNetwork Walkman NW-E99を愛用してるんですが、適当にプレイリストを作ってさっと持ち出すって使い方するのはちょっと向いてないんですよ。アルバム単位でドンと持ち出して聴くのはいいんだけどね。適当にシャッフルしてすぱっと同期して持ち出して「お、なつかしい!」みたいな意外性を楽しめるような。で、WMPの自動プレイリストと対応機器で遊んでみてる。これが結構楽しい。

WMPの自動プレイリストはクエリの条件をいろいろ指定すると好きなミュージシャンのやつだけを集めたりできるし、MP3プレイヤの容量にあわせて制限とかもできる。こうやって組んだプレイリスト選んで同期ボタン押せばまさに思ったとおりのことができる。ちょっとだけ不満なのは、同期ボタン押したときプレイヤに入ってるデータは一発で消してほしいんだよね。でも、これができない。まあ、ちょっと選んで削除ボタン押すだけなんだけど、こう、このワンテンポ置くのがなければほんと気持ちいいんだけどね。残念。