バックアップが完走しない;;

バックアップが完走しません。V2iは30%程でPCが固まる。しょうがないんで一番なくなると困るデータに絞ってntbackupしても半分程度で固まる。リセットすればミラーのベリファイが… 最悪だ。

とりあえず、エクスプローラーのコピーでビデオ、音楽、ディスクイメージファイル以外は外付けHDに退避完了。

で、ある事に気づく。

座敷わらしがいるような気がするんだけど、これってフツウ? ま、座敷わらしの件はあとで調べよう。

で、今のところうちのPCでのバックアップは

method result
ntbackup NG
V2i Protector NG
Explorer OK

という状態。オンライン状態のボリュームにいつまでもバックアップがあるのも座敷わらしな感じだとイヤなのでひとまず最重要ファイルはDVDに焼く。…焼けた。B's Recorder最高!(っていうか当たり前かw)

で、音楽ファイルとビデオファイルが取り残されたわけだけど、これをDVDに完全に焼くってのはしんどい。ひとまず外付けHDが120Gと20Gの2つボリュームあるのでそれぞれに退避することにしよう。