Dual GeodeNXマシン保守日記

昨日の続き。ということで下の作業をこなす。

  1. データの移行
    • とりあえず、現行のデータドライブを新たに認識したRAIDアレイにコピー。90Gばかりをコピーするのに1時間半ぐらいだったかな。コピー走らせた後は飯>どうぶつの森の暇つぶしコンボ。
    • 結局パーティションは50Gを起動用のパーティションにして残りをデータ用のパーティションにしました。400Gのディスクだったんだけど、Windowsで見ると370Gとかなので。
  2. 現行データドライブの撤去
  3. 新データドライブをケースに実装
    • 仮組みの状態でやってたので。SMART DRIVE 2002を着せて5インチベイにマウント。

これで電源いれて今日記書き。いやー、すんばらしく静か。音楽を小さい音量で鳴らしたら他に聞こえるのは冷蔵庫の音だけだ。いいよこれ!!

よし、次はOSをWinXPにしてサウンドカードとUSBカードを実装しよう。