昨日の続きをちょっと

んー、省電力PCに魅力を感じてきているのは、最近エアコン止めてる時間が長いのでPCのファンの音が気になりすぎてるってのもあるなー。おまえもちょっと静かにできんのか?みたいな。
で、ここ数日はメイン機立ち上げないでサブノートで済ませてる。これだとメールが見れないのがアレなんだけどね… サーバーにWebベースのメールクライアントいれてそれで済ませるようにすれば、まさにメイン機は高価なゲーム機ってことに。
んー、なんか不毛な気がしてきたな^^;
あと、ノート使ってて便利だと思うのがサスペンドハイバネーション。今のデスクトップだとうまくいかなくてあきらめてたんだけど、次のメイン機ではできるようにしたいね。
なんか、今やったらできた。しかもS3ステートのサスペンドも問題なし。うーん、昔やって復帰できなかったりしたんだが、あれは一体・・・ 理由を考えてみると

んー、こんなもんか。BIOSはいじってないはずなのでこの2点ぐらいしか思いつかない。でもまあ、妥当な理由か。