秋葉原でちらちら試聴

秋葉のヤマギワでねっちりと試聴してきたので、ちと感想とか。

アンダーグラフ

んー、この手のロックの人って今多すぎてどれも同じような感じでどうも。いいとは思うけど突出したものは感じない。正直私はまにあってるよ、という感じでした。悪い意味で没個性的。

エルレガーデン

前Webの日記で誰かが絶賛していたので気にしていたんですが、今日は新譜が試聴機にかかっていたのでトライ。んー、ヤンチャ系ですかね。ボーカルが独特の声で面白いです。曲も結構いい感じ。

Leyona

2ndを買って気に入って聴いていたけどそのあと追いかけていなかった人。試聴コーナーでみかけて「おっ」と思って聴いてみる。んー、いいんだけど、普通すぎる。この系のジャンルも今人多すぎるんだよね・・・

あと2−3人聴いてみたんだけど、やっぱCD買うのやめました。今は耳が完全に空気公団になってて、他の音楽がちゃんと入ってこない。まあ、来月になったらまたなんか買おう。