いわむらかずおの世界、ちょっとみる

微妙だけどBookカテゴリにしてみた。で、ワインの本みたあと下りのエスカレータ探してたら「いわむらかずおの世界」展のちらしが置いてあるのが目にとまった。名前だけだとわからなかったけど、絵で「あ、ねずみが11匹いる絵本の人だ」と気づく。←正解は14匹

で、見てみると・・・

くー、やばい。めちゃくちゃ好みだ。顔緩みまくって「やばい」をやたら連発してたと思う。で、絵本やら児童書(文章メイン)やら、いわむらかずおさんのメッセージやらいろいろ見ながら奥に行くと。なんか、絵(原画にしちゃデカイし、原画を元に起こしたんだろうね)が飾ってあって、値段がついてる。サインいりのやつはオリジナルだろうな。105Kの値段がついてました。ってことはこれ売り物か!!!! もうちょっとで買うところでした。今日のところは冷静さ失ってると自分でも気づいていたので一通り見て帰ることに。10Kのおそらくは印刷したものを額装したヤツも売っていたので、つれて帰るのはそっちでもいいかもね。うーん、でも原画でしか見えない本当の色彩ってのがあるし・・・ あああああ。手が出そうな値段だけに悩ましい。前にひこねのりおさんの個展で絵を買わなかったのをいまだに後悔しているので、うーん、ここは一発! でも飾る場所がないよ_| ̄|○

http://www.ehonnooka.com/atelier/atelier_top.html