サーバー機器導入

今日は午後からサーバーをTYAN+Dual Geodeに入れ替え。手順としては。

  1. 金物の実装
  2. RAID 1の追加Array構築
  3. 今のOSで起動して、データを追加したArrayにコピー
  4. 今の起動Arrayを初期化。パーティションを真っ二つに切る
  5. 新規にOS導入
  6. Webサーバー、FTPサーバー、WebDAV、その他もろもろのAP、サービス再構築

こんなところかなー。今日は、ひとまず金物入れ替えて追加したディスクにデータを移しているところ。明日はパーティションサイズ変更やろう。んー、パーティションサイズの変更だけだったら、OSの入れなおし要らないんだよな。それですめばそうしようかな。そもそも、OSを入れなおそうと思ったのはSMP対応カーネルは、複数CPUが実装された状態でいれないと導入されないとかいう話を聞いていて、板だけ変えてもだめじゃん!と思っていたからなんだけども、OS起動してタスクマネージャーとかみると、ちゃんと2個認識してるんだよね。んー。2003Serverならいいのかな。よくわからない。

で、問題はだ。ケースに入れても、76度は変わらず。んー、ファンつきのヒートシンクを新たに買うのもシャクなんだよなあ。小さいファンでも、ヒートシンクの横にくっつけてみるかな。