『華氏911』流しっぱなしにしてるが

だんだん、むかついてきた。しかし、これは一つの事実だろう。で、この事実を元に考えるとアメリカの景気の火が消えるのは当分ないんじゃないかと。ということで、私の401K年金はしばらく海外株式でキープします。こないだヘコんでたけど、その後見たら利益でてたし。でもむかつくんだよなー。なんかさ、アメリカ主体じゃなくてEU主体の商品とかないのかよ。アジアでもいい、リスク高いけど。海外って言った瞬間アメリカ株式50%以上なんだよなー。あーもー。

でも、この映画を作ることができるのもアメリカという国なんだよな。そこは、素晴らしいと思いますよ。賞賛されてしかるべきだ。でも、この映画の本当のエンディングと言われた大統領選はバッドエンドって形になっちゃったね。この映画が選挙前に公開されて、それでも再選されちゃうってのは、なんなんだろう? 選挙権のある人は、やっぱお金持ってて戦場に息子を送らなくていい人たちってことなの? あの上院議員の人たちに代表されるような人たちが全てを牛耳っているんだろうか・・・ 

日本のオフィシャルサイトに飛んでみたけど「独特のユーモアそのままに、今度は“泣ける”リアル・エンターテインメントだ!!」とか書いてある(今気づいたけど、DVDの箱にも書いてあった)。そんな安い話じゃないだろう! もうバカじゃないのか?! ほんと、配給会社のバカさ加減が露呈するだけなんで、安い言葉さっさと撤去して欲しいもんです。ほんと腹立ってきた。イラクで市民が死んだり、アメリカの兵士が負傷したり死んだりする映像満載の映画に「エンターテインメント」ってほんとバカじゃないのか!! ほんと、デリカシーのなさにウンザリ。映画そのものを貶めてる、とっても珍しいコピーだ。下はそのクソサイトへのリンク。頭来たので抗議のメールでも送ろうと思ったけど、メールアドレスないでやんの。

http://www.herald.co.jp/official/kashi911/index.shtml

しょうがないのでここで叫びます。
ギャガ・コミュニケーションズ博報堂DYメディアパートナーズ、日本ヘラルド映画のみなさん。あなた方のサイトでイラク市民とアメリカ兵士に対する侮辱的な言葉が使われています。日本人として羞恥に耐えないので、あなた方のクソサイトからバカなコピーを外してください。今すぐに!」

念のためmailtoと@herald.co.jpでぐぐってみたが、メールアドレス発見できず。くそー。

ついでに、アメリカという国についての興味深いコラムへリンク。911関連、選挙戦関連などいろいろあります。
http://www.1101.com/suzukichi/index.html

あと、だいぶ前に選挙戦がらみのアンケートで「大統領に必要な資質はなにか?」という設問で「知性」という項目が4位だか5位だかで、「大統領に知性はそんなに大事じゃあない」というもうびっくりなアンケート結果を掲げていたコラムがどっかにあって、それ探したけどみつからなかった。うーん、こんな時こそはてなパワー使う時なのかな。どっしよ。