SonicStage2.3だめすぎ!

量は少ないけどOMGでしか残していない音楽データもあるので、SonicStage2.3もちょっと使ってみる。ATRAC3でチェックアウトするのがどれぐらいのスピードなのかも気になったので。そしたら、重い。いちいち挙動が遅い。CPUの使用率だけみるとそんな使ってないのに反応が遅い。コレは一体・・・ と思ってネットワークトラフィックをみると100BaseTで35%とか使ってる。うち、音楽MP3ファイルはファイルサーバーに全部置いてるんだけど、どーもこれを常にスキャンして調べている模様。これで挙動が遅いのか・・・ とにかくハンパじゃなく遅くてストレスたまりっぱなし。あれだ、MMX Pentium166、Memory64MBの構成のPCにWinXPを導入したらたぶんこれぐらいの速度でGUIが動くんじゃないかな? ぐらいの感じ。常にSwap走ってまともに動かないぐらいの。それぐらい遅いんだ!
ま、SonicStageくんが情報収集気の済むまでやって終わったらフツウに操作できるようになるかもしれないんで、ひとまず放置しておこう。