新居昭乃、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDを購入

秋葉着後、まずはヤマギワへ。新居昭乃さんの『懐かしい宇宙(うみ)』とASIAN KUNG-FU GENERATIONの新譜『ソルファ』をゲット。

懐かしい宇宙 (うみ)

懐かしい宇宙 (うみ)

新居さんのはまあ、CD買えてよかったなと。しばらくプレイリスト上にのってそう。軽いビート感あるし、ストリングスの緊張感が加わることで、あのぼんやりした声とバランスがとれて、聴いていて少し気持ちいい感じ。

ソルファ

ソルファ

アジカンはついにCCCDでなくなったので、お祝いも兼ねて(?)購入。ヒット曲『リライト』もはいってるし。で、聴いてるけど、いい意味で変わらないなー。2年ぐらい前のアルバム聴いてたけど同じ感じだ。ちょっとヘボい感じのボーカルと、ちょっとやんちゃな感じの曲。独特のフレーズが耳にちょっといい感じ。なんだろー、「ヘン!」まで行かないんだけど、そーだなー、あれだ、中華料理の薬味、香菜の香りみたいなものかなー。セロリとか。そんな感じ。
で、ちょっと笑ったんだけども、なんか心なしか「COMPACT disc」のロゴが大きめみたいw まあ、いいことです。