2006-06-25から1日間の記事一覧

ドクター・ローゼン1997

久々のドイツワイン。シュペトレーゼです。 理屈無用にうまい。これで¥3K。もうね、¥8Kのムルソーとか、かすむ。薀蓄も理屈もいらん。ただうまい。しばらくはドイツワインに浸かって暮らそうかな。

ベランダ園芸日記

原種シクラメンの種ができました。 うーん、これどうやってまけばいいんだろ… あとで発芽の条件しらべるか。あと、ベランダ全体の様子。 結構いい感じじゃないでしょうか。

年5.5????

新生銀行のCM。バレンタイン監督が5.5!と連呼するんだけど、3ヶ月間、年利率が5.5%らしい。これ、このCMだけ見るとこの3ヶ月の商品ばんばん買って回せばウハウハじゃん! と思うんだけど、サイト見てみると年利率1.5%の5年もの10年もの…

UO2のトレイラー

UO

http://d.hatena.ne.jp/chain/20060622 はじめてみました。コレ見ると、UO2の成果物を相当UOに流用してるのがわかって興味深い。もちろん所詮流用でしかないんだけど、それでもEA(当時ORIGIN)がUOをなんとか3Dにしたかった理由は、開発のラインを統合したか…

例を追加

キーワード、デシジョンテーブルを加筆。日記とキーワードだと同じはてな記法でも見え方が違う事が判明。同じにしてくれればいいのに…

おいでよ どうぶつの森日記

かなりプレイ自体をさぼっていたので新鮮。最近は小ずるい技を使っているので村時間は2週間ばかり遅れている… オーロラが村にやってきました。わたしタイプの人。いいのうー。 サブレさんは相変わらず飛ばしてます。