ちょっと面白い

PINUPS - 上田新聞 blog版: TDP22WのAthlon X2 3250eのレビュー

1.5GでTDP22Wのデュアルコア Athlon X2 3250eのレビューが掲載されています。

22W低功耗雙核 AMD Athlon X2 3250e處理器 - HKEPC

Fudzillaに以前TDP 22WでAthlon X2 3250eがまもなく発売?と紹介しましたが、HKEPCにレビューが掲載されています。

ちょっと興味しんしん。新しいPCは組んじゃったので、もう当分パーツ買うことはないんだけどやっぱりAMDの動きは気になるなー。
NetBookではIntelに完全にやられている… というかそーゆーレンジの製品自体が存在しないので、ここからの巻き返しに期待。確かGeode LXはCPU、ノースブリッジ、グラフィックスコアまで統合したチップになっていたはずなのでコレの高性能化とかできると面白いと思うんだけどね。IntelはCPUは低消費電力だけど、ノースブリッジで結構割を食っているなんて話も聞く。一方のAMDは690Gから低消費電力だけど、そこそこのグラフィックス機能がある。ここで勝負していけば、あるいは!
あれだ、もうメモリの増設とか、途中ではしない!って割り切って2GBのメモリもチップに埋め込んじゃって1チップで完結するパーツにしちゃえば面白いかも。128MBぐらいをLFBに割り当てて、残りをメインメモリにしちゃう。工人舎が大喜びで安いノート作りそうだw