うーん、移行がうまくいかない>解決

iTunesライブラリの移行がうまくいかない。iTunes以下のディレクトリをガスっとコピーで行けると思ったんだが、行かなかった。なんか、曲名の前の列に「!」が出たりして「ファイルがないよ!」とか言われる。みてみるとファイルはあるんだよね。どこかで不整合が生じてしまっているんだろうけど、原因がよくわからない。

普通にバックアップ>リストアするべきか? そうなると光学ドライブ7−8枚分の書き込み・読み取り時間が必要になる。うーん;;

やっぱりマットウな方法でバックアップリストアしないとだめだ。このままだとレーティングの情報が移行できないみたいだし。

…やっぱりコピーで行けるみたいだけどなー??
新しいパソコンにiTunesを移動させる方法。曲やプレイリストをまるごと引越し
このサイトでは3年ほど前の情報ではあるけど、コピーだけで行けると書いてある。うーん、もう一回トライしてみようか。ひとまずコピーを指示してメシにしよう。

コピー完了後にiTunesを起動したら、まったく問題なし。コピーの途中でiTunesを動かしたりしたのがマズかったということみたいです。