おもちゃで遊ぶ

いろいろとおもちゃが揃った。組み立てて遊ぼう>>>ひとまず組みあがった。CPUは今のメイン機より計算力という点ではショボイ*1んだけど、マザーボードBIOSとか、周辺機器がどうつながってるかとかが違うからだろうけど、OSの起動時間が全然違う。スっと立ちあがってくる。マザーボード付属のツールを入れたらCPUファンの音も静かになった。リテールのCPUファンでも問題ない。

これメイン機兼サーバにして、今のメイン機はCPUパワーが必要な用途にだけ使うようにしようかな。夏場とか熱くなりそうだし。

あ、冬は逆に部屋が暖まるという利点もあるのかw

*1:メインはCore i7 920、今回組んだのはAthlon II x4 605e