亡念のザムド 最終回まで観た

少々驚いた。何に驚いたかというと、もうホントどうにもならない所から、最初の割と平和な雰囲気に最後の瞬間にはリカバリーしていたこと。9年という歳月を物語の上では必要としたわけだけど、見ているほうにとっては一瞬だ。もうね、本当にびっくりですよw

全体を通しては、なんと言うかわからないことが多くて納得感は少ない。あの世界に住む彼らにしかわからない彼らの事情によって、全ての事件が起こって終息した、としか言えない。その世界についてもうちょっとわかるようにしてくれるか、そーゆーわからなさを盛り込まないで物語を作ってくれたらもっと満足できたと思う。そこがちょっと残念だ。

まー、ぶっちゃけると「風呂敷広げすぎwww」ってヤツなんだけどw 結局25回¥300支払って、1回だけ¥400払った。〆て¥7,900− 高すぎはしないけど、それなりにお金を取られた。うーん、半分とは言わないけど、2/3ぐらいにはならんかなー。まあ、満足度が高ければ、いいんだけどさー。次はもっと満足度の高い作品にしてください!!!