JMicronコントローラ搭載SSDの問題って、これで解消されんの?

PINUPS - 上田新聞 blog版: OCZの新型SSD Apexシリーズのベンチマーク

まず内部の基板の写真が紹介されているApexシリーズは、JMicronJMF602が2個とJMB390が1個という構成になっており、PhotoFast G-MONSTER V2と同じコントローラを搭載していることになります。

1つのボリュームに見えるんだけど、実は内部ではRAID0なんだよ。という構成。Intel SSDへの対抗として性能UPの為にこーゆー構成にしてきたんだろうけど、それよりもみんなの心配事は例の「プチフリーズ」とやらがこれで解消されるのかどうかなんだよ! メーカーは何の説明もしないし。こんなんじゃ怖くて買えない。

メーカーはちゃんと説明してほしいな。コレコレこーゆー事で今までのSSDとは違うぜ!と言ってくれないと。SanDiskSSDでも待つかな。
サンディスクが圧倒的な高速性と長寿命を実現した安価なSSDを発表、古いPCでも利用可能に - GIGAZINE