ニコニコから

D
ちょっといい。俺の好物。最初に流れるコメントでも誰かが言ってるけど一度コメントオフで見るのがお勧め。作品の素性はこーゆーことらしい。
5iVESTARGilCrowsの映像技術研究所

映夜祭上映作品。森井ケンシロウさん(キャラクター)+2501さん*1(それ以外)のコラボレーション。2501さんの新境地といった感じの線画系モーショングラフィックスが印象的。


このYouTubeのはニコニコのとちょっと違っている。でもって動きがすごすぎる。ニコニコのよりもフレーム数が多いのかな。動きのなめらかさとスピード感が違います。*2

こーゆーのをさ、DL販売とかで買えないのかね? ¥100とか¥200とかなら買いますよ。iTunes Storeとかで売らないかな。

蛇足。YouTubeのが発表当初のやつみたい。作者のクレジットがYouTubeは2501で、ニコニコのはtakuya hosoganeになっている。後から変えることができるのはソースもってる本人だからか。

*1:当時は2501と呼ばれていたようですが、今は違うようです。http://www.hsgn.tk/

*2:すごそうに見えたのはEeePCで見ていたからっぽい。デスクトップで見たらニコニコも同じぐらい動いてました。しょぼい環境ではYouTubeの方が動いてみえるってことか。