こいつはすげえ

http://wiggling.net/2008/10/iphonerjdj.html

ミュージックプレーヤーのようでもあり楽器のようでもあり、そのいずれでもないというカテゴライズ不能なソフトウェア『RjDj』が登場しました。

YouTubeの動画を見たけどこれはすごい。地下鉄のノイズでさえ面白いことになりそうだ。こっちにも動画貼っちゃお。

1分15秒ぐらいからか2分40秒ぐらいから見るといいと思います。このアンビエントっぽいアレが、周囲の音を拾って自動的にRjDjが生成した音階とリズム。「周囲の音を拾う」という入力が必要になるのでiPodではダメというのが残念。

でもこれはすごい。iPhoneもってるひとはこれで遊ぶといいと思います!

4分10秒ぐらいからは、ちょっとしたパーカッションプレイみたいな感じです。面白すぎる!

まあちょっと後から書くけど「ネクストレベルのミュージックデバイス」というのは、文字だから書けるけど、恥ずかしくて口には出せないな。うーんw