うーん、困った人だ

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081007/lcl0810071656002-n1.htm

石原知事は今月3日の記者会見で、日雇い労働者らの簡易宿泊所が多い山谷地区を引き合いにだし、「山谷のドヤに行ってみなさいよ。200円、300円で泊まれる宿はいっぱいあるんだよ。そこへ行かずにだな、何か知らんけれどもファッションみたいな形でね、(ネットカフェに)1500円っていうお金を払ってね」と発言した。

こまった大将だ。知らない事に対して思い込みで発言する事が多くないか? つーか、年寄りにありがちな時代錯誤もはなはだしい。そーゆー感覚で都の行政をやってもらうと困る。あれぐらいの年になってるし、これまでいろんな本を書いてきた人だから、人の世の風俗・習慣・価値観は移ろいやすいものだって事ぐらいは、知っていると思うんだが。記者会見って席だと、油断しちゃうのかね。