EDEN終了

EDENも18巻で終了。遠藤浩輝さんお疲れ様でした。4巻ぐらいまでは買っていたんだけど、アフタヌーンを追いかける元気がなくなっちゃってそれっきりに。でも最期ぐらい見届けようと思って購入。

EDEN(18) <完> (アフタヌーンKC)

EDEN(18) <完> (アフタヌーンKC)

正直言って驚いたんだけど、何が起こっているのか2回ぐらい読んだら把握できた。作品の前半から、登場人物や作品独特のギミック、世界のありようなんかが変わっていなかった。「ディスクロージャーウィルス」による「コロイド」が付け加わったぐらいだ。ケンジやケルビムが大活躍というのもちょっとうれしかった。
SF的なアレコレについては、ありがちではあるけど、私的には「ああ、そんなアレもアリかもね」とか漠然とした感覚を覚えた。このあたり、中間を読むともっと面白いのかな。うーむ、どうにかして読んでみようか。