マルチスレッド

10ミリ秒オーダーの処理遅延が問われる仕事を今している。シングルスレッドの同期処理でやってギリギリ間に合わないぐらいの感じ。JPEGのデータを文字認識するだけといえばだけなんだけどな。自分で認識アルゴリズム組んだわけじゃなくて、部品呼び出すだけ。
でもまあ、なんとかしないと。やっぱ非同期処理で稼ぐしかない。そして言語は今更のVisual Basic 6.0。機器制御の部品が今時.NET非推奨というニントモカントモな仕様が困る。
Visual BasicでもCreateThreadは普通に出来るし、変数のスコープも同じプロセス内だから排他さえちゃんとやれば無問題だ。Mutex使った事ないけど、まあ、なんとかなるでしょ。