職場Wiki始動

ちょっと上司に情報共有と蓄積のインフラとしてWikiがいいですよ!とプッシュして、早速今日デモサイトをでっち上げてデモ。運用をどうしたらいいのか、まだそのあたりのイメージが沸かないけど、「使ってもらえれば有用」というまあ、その通りですねという感想でした。
ま、使ってもらえるかどうかは、面白いかどうかが全てなので(この場合「役に立つ」ではダメだと思う。それが目的ではあるんだけど、ぶっちゃけ動機として弱い。)、個人的にまあいろいろ思いついた小ネタを書いていこうかなと。
いれたのはYukiWiki。前にUOのギルドサイトをコレで運用していたので、使い勝手について知っているし、なにしろシンプルということで。
でもPukiWikiもちょっと気になる。これもちょっと味見してみよう。