ふ、ふざけんなこのやろう!

10ch見てたんですが、厚生年金基金の未払い120万人、1500億って話で、古館が「不作為ではなく作為だと思いますね」とかいって鳥越も同調。
お、おまえらなー、現場がどんだけ真剣にやってんのかわかってんのか! 取材してからモノ言え! ふーざけんなこの口先だけの男が! だいたいね、住所も振込先もわからなくなってしまった*1加入者にどうやって支払うんだよ。それ教えろよ。作為だっていうならソレ教えてくれよ、コノヤロウ!
と、ある時期厚年基金システムにちょっと係わった人は思いましたよ。↓は参考リンク。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007090602046753.html

あんまりこんな事を書く人いないけどさ、受給権持ってたってそれを行使しないなら受給できないんだよ。それは受給権者の怠慢だよ。自分の権利に無自覚であるっていうことがお金がもらえない原因なのに、みんなそれをこのドサクサに紛れて役人に責任転嫁して済まそうとしてないか? そしてそんな人たちの目線を意識して媚を売りまくるマスコミ。アホか。

*1:これは基金側の管理の問題ではなく、転居の届けを基金に提出しなかった加入者の責任において、ということ。社会保険庁で失われてしまった加入記録とは性質が異なる。