桜見丘 / Local Bus

桜見丘

桜見丘

ニコニコ動画アイマスPVみてたらコレとのMAD作品があって、ついニコニコ市場のリンクを押してしまう。切ない。特に「バイバイ 君を〜」の所はちょっとヤバイ。そんな悲しい事言うなよ!と思ってしまった。これがTVアニメ版ポポロクロイス物語*1のED曲だったというのが、ちょっと意外だけども。
うーん、なんだろう、この寂しげな声と諦めが漂う歌詞の相乗効果で、なかなか、すごいですよ。
[MAD]アイドルマスター 桜見丘(アニメ ポポロクロイス ED) あずさ ‐ ニコニコ動画:GINZA
動きとのシンクロという点では、もっとがんばって欲しいけど、総合的にいい感じ。

ニコニコ動画 ログインフォーム
こっちはアニメ本編の最終回ED。

あと、時々ドラムがスリリングな感じになるのは、ご愛嬌かなw

*1:元々はPS用のゲーム作品だった。