はてなスターの効用

星を頼りに、あちこち見て回るなんてことを、ここ数日するようになった。それで面白いのは、昔のエントリなんかでも、面白いものが再発見されて星がついてることなんだよね。今もちょっとid:jkondo社長の昔のエントリ「スルー力なんて無くていい」とか読んで見て「お、TB送っちゃおうかな」とか思って日付を見ると去年の暮れだったりしてびっくり。

まあ、この話にはすごく同感。どうでもいい突っ込みはスルーするべきで、受け止めるべき突っ込みには真摯に対応する、そーゆーノイズをより分ける為のフィルターが「スルー力」なんだと思う。あとは突っ込みに含まれる成分のうち「悪意」だけをフィルタして客観的視点からの見解として読み解く力もそう。ホント、ノイズが世の中多すぎて、フィルターがきちんと機能していないと、なにかと流されていってしまうだけなっちゃいそうだし。

はてなスターには、こんな効用もあって、なかなかいいサービスだと思いますよ。GJ>id:hatenastar