WBSみてたら

なんか安倍さんが生出演で、年金がここ最近の株高で4兆円も益出してるんだよ大丈夫だよ!と言ってますが、この手の資金はパッシブ運用なんだから、株安になったら同じだけ目減りするじゃないかよ。まったくもー。

・・・と、思ったけど、年金原資になるこの資金の運用ってどうやってるんだろ。社会保険庁内部に、ファンドマネージャみたいな人でもいるんだろうか? それともどっか民間の金融機関に委託? なんつーか、運用がどうなっているかとか、ちょっと気になるな。

で、その後都心のオフィス用途に倉庫を転用するなんて話がでていた。どこもちゃんと改装されてて、すごいなーとか思った。
でも、倉庫とオフィスって消防法上の取り扱いが違ってて目的外利用するのはちょっとこまっちゃいますよ、という話を聞いたような聞かなかったような・・・ 大丈夫?