痛車に見る二次元業界の流行

テンポラリファイル銀行アップローダ(Temporary File BANK Uploader) :うpろだ、あぷろだ、ろだ
いろいろ見てたんだけど、流行がわかって面白い。全体的に見ていて私にも分かるのは「らき☆すた」成分が多いなーということか。原作当たってもいないし、TVも見ていないけど、アフィリエイト広告なんかでやたらと目につくし、タイトルだけ知っている。まー、なんというか、キャラだけ見ててもさっぱりひきつけられない。ゆるすぎるというか・・・ デザインカーを見ても全体のデザインが甘い車が多いのが、余計にそう感じさせるのかもしれない。

キャラの魅力とデザイン性という点で「おっ」と思わせるのは「苺ましまろ」が多いような感じ。全体に占める割合はかなり少ないけど、印象に残るものが多いと思う。
http://forza.game-host.org/img/12637.jpg

これはまあ、良くも悪くも「流行」なんだろうな。どんなに良くても時間が経って鮮度が落ちれば次に行くしかないという。なんか、そんなのつまらん! という感じがするんだけど、どうだろう。