MySQLのトランザクション

困っている。1つの処理の中で複数のモジュールを使っているんだけど、外部の構造に依存しないように、データベースハンドルとかをインスタンス変数にもたせて、同時に複数のデータベースハンドルを使って同じ表の更新と照会をやっている。
この構造で、更新をハンドルAでコミットして、ハンドルBでSELECTクエリを実行するんだけど、どーもハンドルAでコミットした内容がとれない;; しょーがないので、更新で使ったハンドルAを貸してもらってSELECTクエリを実行するようにしたら、コミットした内容が取れるようになった。
なんとなく、そーゆーものなのかな?という気もするけど、そんなの困るじゃないかよ。チェックポイント(というかどうかは知らないけど)来るまで他のセッションでは更新結果みれないのかな。