やはり本はいい

Perl使ってあれこれやっている。ちょっとした調べモノだったらWebの検索で済ませるんだけど、もう少し突っ込んだ所を調べようと思うと、やはり本の方がいいかもな、と思う。なんというか、MySQLみたいに、Web上にオフィシャルなマニュアルがあるなら、ソレ使えばいいんだけど、Perlは日本語でオフィシャルとまで言えるようなサイトが見つからないんだよね。こう、フワッとした感じの記述しか見つからない。カッチリした内容を確認したい時はやはり本だなあと。

プログラミングPerl〈VOLUME2〉

プログラミングPerl〈VOLUME2〉

そしてこの2巻が必要という事に気づいてしまう。うーん、午後にでも出かけてみるかな。