うーん

なるべく月間ベースで損がでる月を少なくするように、シミュレーション結果から銘柄を抜く作業を始めたんだけど・・・ 65%以上にするのが超しんどい!!! 過去10年間120ヶ月のうち80%の月(96ヶ月)で利益が出る組み合わせが目標なんだけど・・・ なんとかうまく機械処理できんかな;;
・・・頭悪いけど、軸になる銘柄5個ぐらい決めて、残りはヘコんでる月で利益がでている銘柄を拾いながら調整していくしかないか。銘柄のスロットを30銘柄とかにして、30銘柄拾った後はマイナス要因になってる銘柄を外して他にいい銘柄がないかどんどん入れ替えていくのを総当りでガシガシやるか。今後はもっと頭のいいやり方を考えなければ。