おとぎ銃士 赤ずきん

珍しく早起きしたんだけど、とりあえずTVでも… と思って番組表をチェック。どこかで「大きなおともだちにバカウケ!」みたいな話をちらと聞いたのを思い出しておとぎ銃士 赤ずきんを見ることに。

なんかこう、今風のかわいい絵で、見やすいです。んで、出てくるコたちは、赤ずきん(って言ってるけど、昔ナムコがデザインしたワルキューレに似ている)に白雪姫に、えーとあと一人はなに? なんかバラとかイバラの蔓とかで攻撃してましたけど。<EDクレジットによるといばら姫だそうで… よくしりませんけど。*1

敵役のニャースみたいなのがなかなかかわいい。声いっしょ?<やっぱ違うわ

そして赤ずきんちゃん変身。プリンセスモードとかいって武器とか強くなってる。んー… プリンセスはそんなに強くないと思います。という突っ込みはヤボってもんかw

全体的にオーセンティックなメルヘンに登場するキャラをベースにしていて(あの敵役のニャースも、多分長靴をはいた猫だ。女王様もまんま白雪姫の女王様そのものっぽい)ちょっとメルヘン・ファンタジーな設定とキャラがいい感じかも。これは人気でて然るべきかもね。

しかし、掲載誌がたのしい幼稚園コミックブレイド。って差がありすぎるだろw

*1:どうもSleeping Beautyのことらしい。眠れる森の美女